やっとの良品

f:id:meihowa:20210302005837j:plain

注文して届いたけど不良品で、連絡したら代替品が届いたけど、それも不良品で。
その時点で問答無用で返金され、仕方がないので別のモノを注文して。
1ヶ月ぐらい待ったのに、実は在庫切れでとっくに返金されていたのをだいぶあとで知り。

来ないモノをムダに待っていた気持ちがわかるか、おい。

そんこんなで改めて注文。
今回は翌日に届いた。
そして、不良品ではなく普通に使えそうだ。
たかだかワイヤレスイヤホンを買うのにこんなに遠回り。

何回届けられても不良品は不良品。
どんなに待っても在庫切れは在庫切れ。
注文翌日に届いたモノは良品。

とにかくアタリとハズレが存在して、何%かの確率でハズレを引く。
運なのか人間力なのか知らんけど、いずれにしてもワケわからん。