聖火ランナー辞退

f:id:meihowa:20210307202147j:plain

最初の一人くらいは信念と行動力があってカッコいいかもしれないけど、後追いの連中はみっともないよね。
まわりの出方を見て『俺も、俺も』ってさ。

会社もそんな連中ばっかりだわ。
乗っかりなだけなのに発案者みたいな中心人物みたいなツラして。

そういえば、日本人を動かすには『みんなもそうしてるよ』と言うのがいちばんなんだってね。
島国の長屋で植え付けられた『はみ出しちゃいけない』の精神だわ。

そもそも、芸能人というだけで選出されてるわけじゃん?
コロナ前にはドヤ顔して。

こっちは心にもないことをそれっぽくなるように考えまくって応募した上で落選してるのにさ。

世の中、いろんなところに踏み絵があって、意図せずともあぶり出されるよ?
わかるかな?
わかんねぇだろうなぁ。