年度末

f:id:meihowa:20210310150944j:plain

メニューを見て『回鍋肉とか八宝菜とか、前はなかったよな?』って部下に確認する昼休みの業者。

何でもある中華料理屋にそんな王道メニューがなかったわけないだろう。

『看板が準備中になってる』と一文句言いながら入店するじいさん。

準備中の看板を店の中にしまってあるのを見ただけで、表はちゃんと営業中になっていただろう。

空間把握能力が欠けているくせに自分の判断を疑わず、まわりを巻き込む人は会社に限らずどこにでもいるんだな。

何が言いたいかというと、会社を休んだ。
これにて年休使い切り。
今日が年度の締めなので。

休み方が上手だね、ボク。

でも、休んだところで一人で中華を食いに行くぐらいしか思いつかないよ。
で、食いに行ったらいろんな人がいたよ。
という日記。