金沢旅行

f:id:meihowa:20210320122959j:plain

コロナ騒ぎの前から金沢旅行がしたいと言っていた小梅とばあちゃん。
『中学生になる前に』と言っていたが、コロナ。
そうこうしているうちに、入学式のなかった中学生活も一年が過ぎようとしている。

3月4月の部活のスケジュールが出た。
4月には平日に振替休とかがあり、そこは部活も休みらしい。

行くならそこしかねぇだろ。

不安は多々あるけど、コロナリスクの少ない方法を模索して行くことにした。
新幹線も宿もレンタカーも手配して、完全に決定させてから小梅に発表。

『やったー!』とか『うひょー!』とかを想像してた。

なのに、メンバーを聞いて怒り出す。

『ばあちゃんと二人で行こうと思ってたのに!』

おとうさんとおかあさんが行くのは気に入らないらしい。

何だそれ、バカ。
はい、キャンセル、キャンセル。