順位

f:id:meihowa:20210413124342j:plain

小梅ちゃん、4月の部活のスケジュールが出た。
年度が変わるのにスケジュールを出してくれるのは有り難いが、願わくば、いつも2~3ヶ月先まで出してほしいものだ。

そんなこんなでスケジュールを見ていたら、4月に授業参観。
まぁ、例年PTA総会が開催されるので、そうだわね。

小学生の頃の学校行事には勇んで行ってたボクちゃん。
中学生、どうなの?

去年はコロナでスケジュールがメチャメチャだったから、ワンクッション入ったことで萎んだよね、何かと。

誰に授業参観に来てもらいたいのか、小梅に聞いてみた。

『一位はばあちゃんで、二位はおとうさんで、三位がおかあさん』

アンタ、それ、おかんに怒られるヤツだよ。