去年と今年

f:id:meihowa:20210414012130j:plain

一昨日は小学校の卒業式だったんだって。

何か、なぁ。

去年は急に休校になって、次に登校した時には卒業式で、それも保護者は一名までという制限付きで。

今年は休校もないし、保護者の制限は二名までらしいし、誰が悪いわけじゃないけどさぁ。

会社の人、子供の卒業式に出たみたいだけど、もともと無頓着みたいで『別に』な感じ。
『別に』で終わらせる気はなかった俺は出られなかったのに。

小梅の去年の担任、今年も六年生だったんだって。
先生からしたら今年の卒業生に目がいってるから、去年のことなんてもう過去のモノだわな。

俺、将来呆けたら『卒業式はまだかね?』とか言いそう。