This is

f:id:meihowa:20210417015320j:plain

今は知らないけど、俺たちの時代の英語教育の入口は『This is a pen』だったわけじゃん?
『これはペンです』って、日常会話のどこで使うんだ?って当時から言われてたよね。
そこから連想するのって荒井注ぐらいだし。

もっと言うと、一人言って言わないじゃん?
せいぜい、『あー』とか『なんだえー』とかぐらいで。

だけど、このふたつが一度にやってきたんだ。

ハムがあったはずと思って冷蔵庫を開けて手に取り、よく見たらハムじゃなくてベーコン。

そこで出たよ、俺。

『これはベーコンです』って。

というわけで、人間は一人言を言います。
あと、日常会話で『「これはペンです」って使わない』と言ってた連中、謝れ。