滝桜

f:id:meihowa:20210417015345j:plain

金沢行く→ばあちゃんと二人で行きたい→じゃあ、二人で行け→あれ?コロナ第4波?

というわけで、小梅とばあちゃんが行きたい金沢は無期限延期。
そこからああなって、こうなって、三春の滝桜という話に。

天気予報が雨のため、得意の梯子外しが出掛けたけど、結局は行くことに。

小梅は花見になると常に文句を言うのに、コロナでどこへも行けないせいか、遠出出来るとノリノリ。

現地に着いたらちょうど満開。
時折小雨がパラつくものの、花は見事。

花は見事。
はい、帰るよ。

4時間ぐらいかけて来たのに、滞在30分ぐらいで帰路へ。
俺はむしろそれでいいのだが、『ミヤゲガー』のアイータは不満気。