ふざけんじゃねえ

f:id:meihowa:20210417015352j:plain

異論も唱えず、ただ一方的に語る側と聞く側にそれぞれが立つからマトモな議論が成立しないんだ。
これじゃ授業と一緒だろうよ。

『ふざけられないならこんな会議やめちまえ』は俺が常に言ってること。

だけど、結局はふざけられるかどうかも能力なんだよなぁ。
ここ、見てみな。
ガヤってもふざけても誰も反応せずにシラーっとしてるよ。
つまんね。

そんな風に考えているのは俺だけでなく。
『せっかくふざけてるのに誰も乗ってこねぇ』と嘆いてたのがいるんだけどね。

乗る乗らないじゃなくて、単純にふざけるに値しない程度だったんだよね。
特に芯を食ったわけでもないし。

だから、ふざけられるかどうかも能力だってば。

あれ?
俺がふざけた気でいる時に誰も乗ってこないのもそういうこと?
俺も能力不足?