初恋

f:id:meihowa:20210421213123j:plain

先週放送した【北の国から'87初恋】は30回ぐらい見た。
見させられたのも含めて。

純くんは同世代なので、自身と重ねて見たもんだ。

だけど、レイちゃんの自転車のチェーンが外れている光景に出くわすことがないまま50歳になった。

レイちゃん、どこでチェーンが外れてるんだ?

『今からレイちゃんがチェーン外れてたとして、何がしたいわけ?』とアイータは現実的なことを言う。

そういうことじゃないだろう。

そういうことじゃないけど、俺には中二の息子がいる事実。

もしも小梅が純くんと同じコースを歩んだら、再来年には東京へ行くということだ。

やだ、寂しい。
子離れ無理だし、かき集めておカネを渡すのも無理。