マイナンバー

f:id:meihowa:20210421220136j:plain

まいなんばーかーどとかいうヤツを家族総出で作りに行ったよ。
写真も撮ってくれたけど、『これでいいですか?』と聞かれてよくないけど『いいです』と言っちゃうよね。
撮り直しを主張する人、凄ぇと思うわ。

撮るまでに5秒間の準備時間があるのだから、そこでキメられないというのは実力ということだよ。
何枚撮ったって同じこと。

ところで、“役所仕事”とよく言うじゃん?
今回、わかったことがあるよ。

彼らは“理由の説明”がないんだ。

だから、『こうしてください』には必ず『何で?』が生じる。

そんなこんなで、理由はわからないけど待つことになって、理由はわからないけど今日渡されるされるわけではなく。

まぁ、結局いちばんわからないのはまいなんばーかーどそのものなんですけどね。

本当にまったく関係ないけど、アイータ不在で小梅が振替休日だったので、父ちゃん頑張った三種のスパゲッティ。