頭痛

f:id:meihowa:20210421220147j:plain

ボクちゃん、頭痛持ち。
時々、耐えられないほどの頭痛が起きる。
原因は暑かったり、寒かったり、寝過ぎたり、肩凝りだったりがきっかけなんだけど、どこで食らうかは50年生きていてもよくわからないんだ。

昨日は吐き気すらするほどで、頭痛薬も効かない。
何となく薬に頼らずに自然治癒させることを選らんじゃうけど、“頭痛の種”があるうちに飲んだ方がいいな。

今朝はほぼ治っていたものの、後遺症っぽい感じでうっすらと気持ち悪い。
そうこうしているうちに、『これ頭痛の種でしょ?』が来た。

昨日学んだので、その時点で薬を飲んだら、やっぱり効いた。

頭が痛くなると最悪のことは想像してみる。
そして、いろいろ調べてみると、生命にかかわるようなヤツは症状もレベルが違うようだ。

というわけで、生命にかかわるようなヤツじゃないので、生きてる。
私、生きてる。