世界の祭典

f:id:meihowa:20210428011829j:plain

オリンピックをやってる場合じゃないとか、いや、やるとか。

“そこ”なのかね?

現実としてワクチン接種が進んでいないわけじゃん?
体制云々もさることながら、まずワクチンが相当数なくて。

ん?

世界中がオリンピックの成功を目指してるんなら、開催国である日本にワクチンを供給しない?
それがそうでないってことはつまり、世界中の誰もオリンピックなんて重要視してないんじゃね?
『何か、日本がやるやる言ってるぜ』ですらないくらいに。

オリンピックに限らず、まわりはそんなに意識してないのにイキってるの、格好悪いよな。

何か、全部門でダメな気がしてきた。
この国。
言うほど民度が高いわけじゃないしね。