予行演習

f:id:meihowa:20210428011844j:plain

4月に運動会開催というワケのわからないスケジュールで、小梅ちゃん、今日が予行演習。
中学校のグラウンドは敷地外から見えにくいんだよ。
何回か前を通ったけど、小梅が探せない。
父ちゃん、寂しい。

ところで、何も疑わずに小中学校を過ごしたけど、今になって思えば『運動会の予行演習っている?』だ。
防災訓練とか卒業式とかならともかく。

一回通しでやってみて、やっぱりここはこういう修正が必要だなとかってならないじゃん?
駆けっこの早い子が二回輝いて、運動の苦手な子が二回恥をさらすことになるだけで。

そんなことを考えながら、小梅を探せないグラウンドをただ見つめているのです。