不発

f:id:meihowa:20210503202540j:plain

GWだ。
ラジオ体操はないし、朝礼はないし。
何より、『忙しい』ばっかり言っててまったく仕事が進まないカス共がいない。

そして祝日といえば、朝の渋滞がないのでマックの開店時間に行けちゃう。
というわけで、会社とは反対の方向に車を走らせる。
ハッシュドポテトのクーポンを開いて準備万端で。

ん?
歩道を歩いている二人組のあの後ろ姿はすごくすごく見覚えがあるぞ。

小梅とばあちゃん、朝の散歩中。
しかも、マックのすぐ近く。
朝は食べない派の父ちゃんは、こっそりマックに行ってるところを見られたくないのですよ。

会社とは反対方向に走っているこの状況がまずおかしいじゃん。
しょうがないので速度を落として窓を開け、『お!?』みたいな感じを出す。
少しの時間離れただけでも寂しくてたまらない父ちゃんを演じただけの朝。
すぐそこにマックが見えるのに、反対にウインカーを出して、そこからかなり離れたセブンイレブンで食いたいわけではないサンドイッチを買う。