キャンプ~2021GW②

f:id:meihowa:20210503201746j:plain

昨夜の雷雨でやられ、水浸しの中で迎えた朝。
それにしても、人数分の電気毛布を用意しておいてよかったわ。
キャンプだろうが何だろうが、普段から快適な睡眠を求める姿勢が正解を生んだ。

嵐が過ぎて、今朝は快晴。
ムカつく。

チェックアウトまでに濡れた寝具たちを干したあとに収納するという、片付け二倍の労力。

家に帰って、また寝具たちを干す。
干したかと思えば、また真っ黒な雨雲がやってきて、すぐにしまう。
出して干してしまって、出して干してしまう。

夕方からはまた雨らしい。
GW中だというので、隣の区画でキャンプをしていた家族は連泊っぽい雰囲気だったけど、二晩連続の雷雨なんて、気の毒な。

まぁ、俺は俺で、雨が降る前にと行った犬の散歩中にまた降られるんですけどね。