新入社員

f:id:meihowa:20210608005607j:plain

社内報で新入社員たちが紹介されてた。
その青い者たちを見て、ふと気付いたんだ。
『あれ?俺、何も思わない』と。

数年前までは『このコ、可愛い』とか、『コイツの趣味はそうなんだ』とか、いろいろ思いながら見ていた気がするけど、どうやら何も思っていない。

そりゃ、入社してから今までの時間よりも定年退職するまでの方がよっぽど短いんだ。
枯れもするでしょうよ。

そんな感じなのに、『大志を抱け』なんて、まったく思わないよね。
そもそも自分も抱いていなかったし。

まぁ、この新入社員の中にも、やがてはみんなに迷惑をかけることになるヤル気のあるバカが何人かいるんだろうな。
社会人としていちばん大切なのは悪ふざけ能力だというのに。