リサイクル

f:id:meihowa:20210608005611j:plain

キャンプに行くたびに車の荷物がパンパンで出し入れも大変なので、棚を作ったんだ。
普段は寝られるようにしてある要素を邪魔しない棚をね。

完成した時には決まってビフォー&アフターの台詞である『何ということでしょう』を発しながらアイータに見せる。
製作段階ではいつもシラーっとした感じで触れもしないアイータに。

そして、完成した作品を見せると一度は『・・・。』となるんだ。
ついには『もう棚は作らなくていいよ…』と言い出した。

そこには『買えば綺麗なモノが手に入るのに、全部廃材再生じゃん』という意味が含まれているのは知っている。

カネかけたら意味ないだろう。
廃材をここまでにするからいいのだ。

そういえば、結婚当初に『いいモノがいい』と宣言した女だった。
『だったらブランドで身を固めたいのか?』と言えば、『固めたい』と言うことも知っている。