釣人

f:id:meihowa:20210608005626j:plain

今週の俺はまるっと休みなので、この時期恒例の筑波登山も話に出たけど、下山時のロープウェイとか、コロナがおっかない。
ならばイカ釣りに行きますよと言うので、基本的に魚介類は嫌いだが、イカならまぁ食える俺も行く意向を示す。

だけど、会話の中で『じゃあ、行きましょう!』と一言も出なかったので、一緒に行きたいわけじゃないのに乗られたと思わせちゃってる空気を察した。

というわけで、小梅に『釣り行く?』と聞くと、だいたいはゲームに夢中で面倒くさがるのに、『釣り?いぇーい!』と飛び起きた。

我が家でまともに釣果を得たことないのに、不思議だ。

そして今回もボウズということで、はい。