NEXT STAGE

f:id:meihowa:20210612013521j:plain

萎むというか、消える動きがあるのは確定してるみたいですけどね。
じゃあ、誰が拾われて、誰が切られるかって話で。

業務内容的に安泰だと思っていた。
だけど、まわりの動きを見てるとちょっと怪しくね?

今から別の部署で新たに仕事を覚えるとか、チョー面倒くさい。
それならまだいいけど、去らなきゃいけないことになる可能性だってあるわけだ。

そういえば、会社をクビになったことを妻に言えずに、出社するフリをして公園とかで時間を潰すなんて話をテレビか何かで見ていた時のこと。
『クビになったらちゃんと教えてよ?』
『教えたらすぐに次の仕事を探さないといけないじゃん』
『はぁ!?』

『はぁ!?』じゃないよね。
ワンクッション欲しいよね。