糠に釘

f:id:meihowa:20210630164629j:plain

ここ数年、職階というものに疑いが生じているから、面談で言うべきことは言うというスタンスに変えたんだ。
だけど、ここを去ることを公にせずにいたグズグズにいろいろと言ってたのかと思うと腹立たしいわ。
そもそも日本語通じないし。

というわけで、人員の移動が数件あるので、下期の面談は相手が変わったんですけどね。
相手が変わっても言うべきことは言おうと。

結果、糠に釘。
『まぁ、そうだよね』とかしか言わない。

『そうだよね』な上で、この先どうしてくれるの?

あと、定年後の話をされたって、知っかよ。
俺はさっさと辞めたいと言ってるのに、妻は『働けや』なんだから。