妻のワクチン接種

f:id:meihowa:20210630164340j:plain

降って湧いたような話で、アイータがコロナワクチンを接種することになった。

まわりでは接種券が届いたというがウチはまだという、この時差もよくわからない中で、結果的に高齢者や企業よりも先になり。

妻の身体が心配でたまらないボクは付き添いのために午後から休みを取り、昼に何を食おうか熟考してカツカレーという結論を出し、美味しくいただいたあと、妻を会場へ車で乗せて行く。

駐車場の誘導員のアレさ加減にイラっとしながら、接種を終えるのを待つ。
そして、打ち終えたアイータが戻ってくる。
体調に変化はあるのかが気になるところだが、普通に冷たくて甘いモノが食べたいらしい日常と同じ風景。

とはいえ、やっぱり副反応は気になるわけで。
この先、何が起きても【因果関係はわからない】で逃げられるんだよな。
公害にしろ、原発事故にしろ。

まぁ、今のところは大丈夫っぽい。
昼メシ食ったと言ってたけど、ワクチン打ったあとにパン食ってたし。