ゲネプロ

f:id:meihowa:20210709025639j:plain

吹奏楽部の小梅ちゃん、今月末の地区大会のリハーサルで実際の会場で演奏するって。
地区大会はその学校の保護者のみ観覧可能らしいが、有料だという。

学校の行事を見るのにカネを取る。
むしろ、“カネ取りたさ”はコロナ感染のリスクよりも上なんじゃないかと。

で、今日のリハーサルは見ることが出来るのかと思えばそうでないらしく。
普通はリハーサルを見るのは無理でしょうと言うが、長渕剛ならカネを取って客入れるじゃん。
おかげで俺は“Captain of the ship”のLIVEを見ることが出来たんだぜ。

いずれにしても、コロナのせいで小梅が演奏している姿をまだ見たことがないんだ。

『会場まで行って、漏れる音とか聴かなくていい?』
『行かなくてもいいでしょ』

長渕剛だったら行くくせに。