精霊流し

f:id:meihowa:20210817013417j:plain

こっちにはこっちの言い分があるように、あっちにはあっちの言い分があるんだろう。
そして、それはある意味どっちも正解で、ある意味不正解だ。
正義はそれぞれにあるのだから。

だけど、悪びれもせず都合よくあっちに行ったりこっちに行ったりしている人間だけはダメだ。
敵意剥き出しの人間よりよっぽど腹立たしい。
全登場人物の中でいちばん虫酸が走る。

俺にはゴキブリにしか見えなくなった。
これまでを思い返してそのように見れば全部合点がいく。
ただのぶら下がりのくせに、良いだの悪いだのと講釈を垂れて生きてきたんだろう。

こんなクソみたいな人間が本当に存在するんだな。

お似合いだよ、ゴキブリと親殺し。