是か非か

f:id:meihowa:20210813234422j:plain

ちょっと前に12歳以上が対象の新型コロナワクチンの接種券が届いた。

将来のある子供への接種は悩むよね。

打った方がいい派は打つべき理由しか語らないし、打たない方がいい派は打つべきじゃない理由しか語らない。
それはもう、バッグを買いたい女とか、自分の指示を聞かせたい上司とかと変わらない。

着地点ありきの主張なんてクソでしかなく、結局はメリットとデメリットの天秤。

自分だけで済まず、まわりの人にも接種させないタイプの陰謀論者が親だったら『生まれてくる家間違えたー!』だ。
最終決定は子供本人になって当然だけど、情報を与えるのは親。

【誰々がこうするからこうする】は日本人の悪いところだけど、やっぱり気になるし、そりゃ、打った方がいいだの悪いだのと行ったり来たりもするでしょ。