里帰り計画

f:id:meihowa:20210821012007j:plain

俺もアイータも二回目のワクチン接種は済ませたので、夏休み中に里帰り出来るかと計画を練っていたんだ。
一年半以上振りになるので、途中で寄りたい場所なんかも何パターンか考えながら。

そんな中、感染者爆増からの緊急事態宣言発令。
これだけ増えたら、もうどこへ行っても感染リスクがありそうだ。
今までの感染対策も通用しない気さえする。

何より、やっぱり緊急事態宣言の中で移動するというのはよく思われないだろう。
学校も夏休みの部活を中止しているのに。

何周もまわって、今夏の里帰りはあきらめるしかなさそうだ。
冬になったらまた環境も変わるだろうけど、年末には帰りてぇなぁ。
義母が心配だし、味噌カツ食いたいし。