俺は桟橋から桜島フェリーに乗り

f:id:meihowa:20210821200300j:plain

あれから17年も経つんだって。

アイータがその頃のデート写真やら手紙やらを引っ張り出して、ああでもない、こうでもないと言ってるわけ。
そういう時、俺はこう言ってやるんだ。
『俺が死んだあとにまわりの人間に見せたらブッ飛ばす』と。

っていうか、『ああでもない、こうでもない』に対しては『まったく聞いてないよね?』と言われる。
そして、『まったく聞いてない』と答えてしまうから、『モテないでしょ?』と言われる。

『何で今になって恋愛期間を振り返ってるんだ?』と言えば、『恋愛期間を振り返っているわけじゃなく、桜島LIVEを振り返ってる』と逃げ道のような返しを。
しまいには“振り返られてる俺”を気取ってる奴みたいな方に持っていかれる。

いや、あの桜島LIVEの席がどこのブロックだったとか言われても、俺は屋台が並んでいる休憩所が定位置だったんだから知るわけねぇじゃん?

というわけで、写真はLIVEが終わって一眠りして、もう一度フェリーに乗った時に見た錦江湾に沈む夕陽。