何もない夏

f:id:meihowa:20210831004231j:plain

月曜日から今日まで夏休みを取るつもりだった。
【つもりだった】なので、つまりは夏休みではない。

名古屋へ行くことを考えていたのだけどね。
コロナの感染者数を見たら、ワクチンを打ったとはいえ、やっぱり無理だわ。
小梅は未接種だし、俺も二週間経ってないし。

去年の夏もコロナ渦だったけど、車中泊で山中湖に行ったんだよな。
名古屋へ行けないなりにほかに夏休みらしいことを…と思っても、感染力が強いとか、感染者数何千人とか言われたらそれも無理だわ。

もう終わっちゃうね、夏。
何もない夏。

それはそうと年休を使っていなかないと、余ってしまうのですよ。
休んだところでどこへも行けないし、ただ朝と夕方に犬の散歩に行って一日が終わるのが見えてるし。

コロナ騒ぎが収まるイメージも湧かないし、何となく確定しちゃった一日のタイムスケジュールもコロナが明けたところで戻せる気がしない。