新学期

f:id:meihowa:20210831004236j:plain

もうすぐ夏休みも終わるけど、この感染爆発の中で学校が始まるとか、恐ろしいわ。

と、不安を感じていたら、どうやら始業式は学年ごとの分散登校で、翌日以降は自宅学習ということになったらしい。

そりゃ、そうだ。
こんな状況下でも遊び歩いてる子供は見かけるし、どこから拡がるかわかったもんじゃない。

だが、ちょっと待て。
ということは、小梅は家にいるということだ。
それはつまり、俺が夜中に帰る勤務の時も朝から騒ぎ立てられるということだ。

中二とは、俺の記憶では家では何も話すことはなく、ただただ全部がウザい。
だけど小梅は騒ぐし、親に聞いてもらいたい突拍子もない話が山ほどあるんです。
可愛いけど参っちゃうんです。