批判ありき

f:id:meihowa:20210904011734j:plain

俺は悪ふざけと悪口が本業だと常々言っている。
それは強い意識のもとにあるわけで。
つまりは線引きだったり空気感だったりを察していて、何でもかんでもというわけじゃない。

だけど、ネットニュースのコメント欄とかを見てると、“文句言い”で一括りにされちゃう危険を孕んでるね。
今の大衆の日本語力からすると。

悪ふざけと悪口が本業だと言っている一方で、立ち位置が変わったら変わるような主張は聞く必要がないとも言っている。
自分の解釈次第で右だの左だの使い分けるような奴は信用も能力もないということだ。

んで、『ガースー辞めろ』が辞めるとなると無責任だの何だのと。

もう、ね。