過ごし方

f:id:meihowa:20210929005919j:plain

学校再開で今日から給食も出る。
給食って実に有り難いものだと、この夏、しみじみ。

部活も時間が決まっていて、平時よりは早い下校になるけど、給食が出るだけでいいです。
小梅もアイータもいない昼に一人だけランチに行くという楽しみが復活するわけだし。

『おとうさん、さっそく一人でサイゼリヤに行くよ』と宣言した時の小梅の顔。

今週は夕方からの勤務なので、さっそくチャンスなんですけどね。
2ヶ月もそうでない生活をしていたから、何だかペースを忘れたわ。
一人ランチに限らず、休みの日にどこかへ普通に出かけていた頃のこともわからなくなったね。
今は犬の散歩と食事とゴロ寝と日常品の買い物だけで休日が終わってるし。

というわけで、チャンスなのに焼きうどんを作って食っただけ。