応対

f:id:meihowa:20211014012242j:plain

昨日、台風で休みになるだの何だのとシルゾーが電話してきたんだけど。
俺の電話のやりとりを隣で聞いていたアイータは、相手がシルゾーだとすぐにわかった様子。

態度に出ちゃってるんですね。
そういえば、会社でピクミンが内線電話をしてきた時に同じように近くにいる奴に『今の電話、ピクミン?』と言われるわ。

そうこうしているうちに、シルゾーから2回目の電話。
人によって態度を変えていてはいけませんということで、今度は元気よく1オクターブ上げて電話に出てみた。

シルゾーさん、ウヒャヒャヒャと笑いながら『何だよー』。

ということがあったというだけで、これ以上面白くはならないですけどね。
相手が相手だけに。