台風16号

f:id:meihowa:20211014012239j:plain

台風で学校は休校だって。
夕方からの勤務の俺は会社からの連絡を待っているが、来ない。

あっちのグループは自宅待機ということになったようだが、こっちは何なん?
っていうか、部署の話だと思うんだけど、グループ単位で判断とか、意味がわからない。

そうこうしているうちに出勤時間になったので表に出ると、そこでやっと自宅待機命令。

こっちは『来なくていい』と言われたらすぐにでも対応出来る心と身体を常に用意してるので、アイアイサー。
ムダに着替えてムダに濡れたけど、『来なくていい』はすべてをチャラにしてくれる。

それにしても、こういう時いつも思うけど、普段忙しいアピールをしている連中もすぐに対応するよね。
たいしたもんです。