正解言いたがる奴、老害になる説

f:id:meihowa:20211014012254j:plain

話の取っ掛かりとして『あれ、何なんだろうね?』と言うと、“あれ”が何なのかを答える奴、何なん?

“答え”を言われると、それ以上にならないじゃん。
『あれ、何なんだろうね?』と言われたら、『何なんだろうね?』と返すのが正解だろ?
意外性のあるものならともかく、誰でも思いつくようなことを得意気に。

何なら、アンタよりも知ってるし。

同じように『知らなかったの?』とか『今頃?』とか言う奴も。

こういう奴はマウント取りたがり、承認欲求の塊で、もれなく老害になると思う。
『へぇ、そうなんだぁ!』と言ってほしいの?