JAPAN'92

f:id:meihowa:20211014012257j:plain

高校の同級生から『今、JAPAN'92東京ドームの動画を見ている』とLINE。

改めて神LIVEだよな、あれ。
あの空間にいたこと、俺の財産だわ。

あの時は一曲目の巡恋歌だけでチケット代分の満足を得られて、それで帰ってもいいと思ったくらいだ。
デビュー当時を知っているわけでもないのに、あの長渕剛がたった一人、ギター一本で6万人を引き込んでるサクセスストーリーまで見えて。

長渕剛を知らない奴にあのビデオを見せると『長渕、カッコいいなぁ!』と言われるのが嬉しかったっけ。

あれから29年も経つんだって。

そうだよ、俺はまだ21歳だったんだ。
影響を受けてJEEPに乗ってたし、とにかく好きだったわ。

過去形?