三英傑

f:id:meihowa:20211109012133j:plain

先日のブラタモリで信長秀吉家康のそれぞれの町づくりを検証してたけど。

この人たちはコンプライアンスだのハラスメントだのなくて、力で支配して歴史に名を残してる上にインフラ整備まで出来てるんですよ。
学校もそうだったはずだ。
クラスを仕切る能力がある者が前に出てまとめる。

それをヨシと思わない、教室の陰でコソコソやっていた連中がネットの普及で自分にも発言権があって、それを世論だと思ってごちゃごちゃ言ってるのが現代社会だろ?
本当は全部『うっせーよ』で済む話なのにな。

ところで、【痛みを伴わない笑い】って何だ?
“痛い”って面白いだろうよ。
痛みを面白さに変換出来ないつまらない人生を送ってきた奴が、受け身も取れないのにリングに上がるから、全部おかしい。
正義のつもりで規制と改悪と強制ばっかり主張する能無し共が。