帰省~2021秋

f:id:meihowa:20211115210604j:plain

小梅が午前中に学校の行事があったので、月曜は振替休になる。
ならばと、名古屋へ行く。
2019年末の帰省以来。

小梅もワクワクしていて、学校から帰るなり『何時に行くの?』と何度も聞いてくる。

東名集中工事の煽りを受けて、昼に家を出たのに到着は21時。
ギリギリ、陽が沈む前に富士山を見ることが出来たけどね。
富士山が見えるとやっぱり『おぉ!』ってなるよね。

“名古屋ばあちゃん”はそんなに老けておらず、むしろ、ちょっと若返っていた気さえする。
いつも不調を訴えているが、多分、絶好調。

到着したとはいえ、リスクはないわけじゃないと思うので、アイータだけ泊まる。
小梅は車中泊をしたがっていたのでちょうどいいはずだったのだが、家の中に入るとそこで寝たくなり、どっちか選べないと真剣に悩む。