痛点

f:id:meihowa:20211119191228j:plain

とにかく肩が痛い。
もともと痛かったが、『四十肩でさ~』と言ってた頃とは度合いが違う五十肩。

腕の可動域は極めて狭いし、ちょっと動かした拍子に上腕全体に激痛が走り、数十秒は収まらない。
Wikipediaで五十肩を見ると【重症化すると】とあるが、マジで重症っぽい。

どこに痛みの核があるのかよくわからないまま過ごしていたんだけど、自力マッサージ中についにツボを発見したわ。
ここが痛いことであんなところやこんなところまで痛くなるのか。

こういう時、アイータは『揉んであげようか』と言うが、『金輪際お願いすることはない』といつも答えてる。
何て言うか、やってもらう前からツボが違うっぽい雰囲気が漂ってるんだよね。

関係ないけど、写真は月食