三者面談

f:id:meihowa:20211119191225j:plain

小梅ちゃん、学校で三者面談。
出席したアイータは先生からの話を聞いて『意外です』ばっかりだったという。

ああ見えて学力が高いというのは知っていたけど、想像よりも高いっぽい。
そして、家では溢れて止まらない言葉たちも、学校では意見を抑えちゃうと。

『小学校の時は言いたがりだったのにどうして?』と聞くと、『バカに言っても理解されないから』って。

そこに気付いちゃった?

どの道を歩むのかは知らないけど、社会に出たらそういうのばっかりだからな。
マダガスカルとか、マダガスカルとか。
自覚していないどころか、むしろ出来ると思ってるしね。

っていうか、普段の言動はアホっぽいし、まったく勉強しないのに、資質だけでどうにかなってるんだな。
そして、それを伸ばす方法を父は知らない。