素敵な歳の取り方

f:id:meihowa:20211207011704j:plain

シルゾーがある資格の免許証を見せてきて、自分の顔が腑抜けてると言う。
その写真を見て『おまえはパスタ巻いてるのか?』と言ってやったよね。

なるべくしてなった顔だろう。

俺、自分の最近の写真を見ると、悪くない歳の取り方をしているような気がするんだよ。
『自分で言うのも何ですけど』と前置きして、それをアイータに言ったんだ。

『ふーん』くらいのリアクションだったけど、俺が言い終えて向きを変えた瞬間、ガラス窓に首を捻ったアイータが映っていたんだ。

『おい、今、首を捻っただろう?』という問いに対し、ただ笑ってごまかす。

夫が『悪くない歳の取り方をした』と言うのを妻が認めない。