リング

f:id:meihowa:20211207011725j:plain

昨日はせっかく車中泊をして房総にいるので、最近テレビで見た鋸山の“地獄のぞき”に行ってみようかと。

調べたら結構キツめの道を歩くとあるので、萎える。
あと、いつか崩落したり手摺が壊れたりするとして、それが自分の時じゃないと言い切れるの?なので、やめておく。
代わりに、同じくテレビで見た日本寺の大仏を見に行く。

小梅はこのちょっとの階段や坂道で文句を言う。
『地獄のぞきに行ってみたい』とどの口が言ったんだか。

そんなこんなで、昨日の昼過ぎには家に帰ったけど、まぁ、疲れますわね。
早めに寝入ったアイータは貞子の登場みたいなメロディで『うぅーん』と寝言を言う。
同じように疲れているはずの小梅はそれを聞いて大爆笑。
目を覚ましたアイータは小梅に上に乗られた夢を見て『重いぃ』と言ったと証言。
それを貞子のメロディに乗せて。