ノーケーキ

f:id:meihowa:20211222004349j:plain

10日前に誕生日を迎えたボクだけど、勤務形態だったり剛のLIVEだったりで、ケーキを食ってない。
アイータとは付き合いはじめの頃から『記念日には丸いケーキでお祝いする』と言っていたが、まぁ、状況も変わるし、歳もとる。

だから、今年はいらないかなと。
剛のLIVEの翌日にお祝いということですき焼きを食いに行ったしね。
そうこうしているうちにクリスマスになるし。

そんなわけだけど、アイータが『ケーキはいらないの?』と結構言ってくる。
そのたびに前述の理由たちがあるからなくていいと返していたのだけど、『ならばメモに残しておいて』と。

何でも、後々になって俺の誕生日にはケーキがなかったと言い出すからだと。

俺、そんなタイプだと妻から思われてる。
でも、自分でもそんなタイプだと思う。

なので、ここに記す。