防衛策

f:id:meihowa:20211222004358j:plain

こんな時代なので、やっぱりハラスメントだのコンプライアンスだのの教育だったり防止活動だったりはあるんですけどね。

答えあるの?

【受け取る側が不快に感じればそれはハラスメント】なんて、最強じゃん。

受け取る側が一定の能力以上あることが最低条件だと思いますがね。

何が言いたいかというと、文句言いは文句言いでしかないんだよ。
持ち上げようがコワレモノ扱いしようが、文句言いは文句を言う。

そんな連中を基準にしていたら、社会が破滅する。

でも、どうやら流れは変わらない。
バカの存在のせいでね。

バカから受けるハラスメントの対応力を身に付ける以外の対処法がない。
そういう世の中になった。