手のひら返し

f:id:meihowa:20211222004401j:plain

マダガスカルがいなくなって結構経つけど、あのハゲが残した負の遺産がいっぱいあるわけ。

だから、『これ、何でこうなってんの?』となった時は『バカが言い出したせい』と言うようにしてる。

そうすると、だいたいのことはマダガスカルが指示したこととは反対の方向に動く。
みんな、『このクソヤロウ』と思っていたことの証明だけど、問題はそこじゃない。

マダガスカルがいた頃には何も言わなかったくせに、いなくなった途端にひっくり返してるのはどういうことだ?
一部の人間だけに『バーカ』と言わせて冷遇させておいて黙ってたくせに。

結局、マダガスカルがいようがいまいが、『ふてぇな、コイツら』にしかならんのだよ。