家なき子

f:id:meihowa:20211225012454j:plain

年末年始休暇をガッツリ取れたし、ここは一年前は帰れなかった分、アイータだけ長く名古屋に行ってもらおう作戦。
やっぱりコロナの懸念はあるので、ボクと小梅は短い日程にしてあとから行こうと。

そんなつもりでいたけど、アイータは『新幹線なら帰ってくるな』と言われたらしい。
公共交通機関のリスクは謎だけど、まぁ、そうだわな。

というわけで、せっかく長期連休になったけど特に何もなく、ただ犬の散歩と風呂に入る時間を指示されるだけの日常になるっぽい。

11月に名古屋に行ったけど、それも短かったから味噌カツを食ったぐらいなんだよな。
手羽先も食ってないし、あんかけスパも食ってない。
もっと言うと、サービスエリアで静岡おでんも食ってない。

やっぱり長く滞在したいよな。

あと、義母が心配。