ゆめいっぱい

f:id:meihowa:20211225012932j:plain

今週を逃すと冬休みに入っちゃうから、何が何でも一人ランチ。
11時開店のキングオブカツカレー屋に行く。

10時58分、まだシャッターが閉まってた。
車で周辺をグルっとして、11時ちょうどに行ったら、まだ閉まってる。

定休日?
でも、開店を待ってるらしき人もいる。

ふたたび周辺をグルっとして、11時02分。
まだ閉まってる。
またまたグルっとして、11時04分。
開いてた。

先に待ってた爺さんはカツライスを注文したらしく、俺が席についた時にはもうテーブルの上にあった。

俺はカツカレー一択なので、注文して美味しくいただく。
カツが残り一切れか二切れかぐらいになった時、『ライスはないんですか?』と細い声で。

爺さん、ライスが来なくて言い出すタイミングを悩んでいたっぽい。
もう俺の中では“ちびまる子ちゃん”の中野さんに変換されてしまったので面白くなってしまう。

クックックックッ。