初詣

f:id:meihowa:20220106011442j:plain

遅めに行って早めに帰ってきた名古屋。
つまりは今日からはもう日常。
雨戸開けろ、風呂入れ、散歩行け。

いつもなら元日に名古屋で初詣となるが、今年はコロナだし雪が降ってるしで行かなかったので、地元で。

何だか、例年よりも混んでますね。
これも去年行けなかった反動なんだろうなぁ。
人の多さもさることながら、近くを大声で喋りながら歩いてる人に怯むわ。

本題の屋台はどこの店も行列。
行列なりにお好み焼きを買ったのであって、写真の“くるくるウインナー”は関係ない。
東名のサービスエリアで買った時にケチャップは付かないというので、一緒に買った大阪焼き用のソースをもう一個くれと言ったら、『じゃあ、ケチャップいります?』と言われてかけてもらった。

『ケチャップいります?』っていうか、『ケチャップをくれ』と言ったんですけど?
の写真。