どうでもいい

f:id:meihowa:20220110184903j:plain

『会社とかどうでもいいわ』と言いつつ、完全にどうでもいいようには出来ないわけじゃん?
現実的に。
やっぱりやることはやらなきゃいけないし。

【どうでもいい】を真に受けるバカの方が多いけどさ。

そうなってくると、数年前に定年退職したジイちゃんは何だったのだろうかと。

ジイちゃんは本当にどうでもよさそうだった。
あそこまでいけたら、ほぼ達成だろう。

だけど、ジイちゃんが【どうでもいい】としていたものは、ジイちゃんのすべてだったというのもまた面白いもので。

【どうでもいいもの】がなくなった今、生きてるのか死んでるのかもわからない。
それが定年退職。