仕事始め

f:id:meihowa:20220106011451j:plain

仕事を始めたくないのに始まった。
11連休しようが何だろうが始めたくない。

やっぱり定年退職って夢だ。

出勤した時に同期の奴に『あけましておめでとう』と言ったら、『やっぱり普通はそうだよな』と言ってた。

どうやら、新年を迎えてはじめて会うのに普通の平日ヅラしている奴らが引っ掛かったんだろう。
俺も毎年のことだから知っている。

ところで、今年から組織が変わったボク。
変わったところで何をするのかは知らない。

なので初仕事だけど、いつものスタンス。
代わりなんていくらでもいるのに『自分がいなきゃ』と思えてる人たちがおめでたい。