1991年

f:id:meihowa:20220110184922j:plain

こっちは出勤してるのに、正月休みが終わったと思ったらすぐに三連休かよ、バーカ。
と、年末年始にいちばん休んだ俺が一応言ってみる。

まぁ、休んでくれた方が居心地いいけど、一応な。

そんなことはどうでもよくて、成人の日なのであの頃を振り返る。

ボクの成人は1991年(平成3年)。
ついこの前だ。

当時は1月15日だった成人の日、第一次湾岸戦争が始まりそうな空気だった。
実際、その2日後に開戦するんだけど。

う~ん…。
“ついこの前”じゃないな…。

ちょっと調べたら、東京都庁が西新宿に移転したのはそれよりあとのようだし。

ってことは、俺はやっぱりおじさんになったのだ。
今日を過ごして明日を迎えるというのを繰り返しただけなのに、31年経ってた。